私の一人暮らし

私の一人暮らし

2月28日から仕事を止めました。なぜなら、音楽家になりたいんです。今から暇がたくさんあるし、彼氏は平日パリで働くし、昼間に楽器の練習できます。

 

練習は大抵1時間以上をかけます。はじめに音色の練習です。それから、音階とアルペジオを働きます。最後はバンドの曲を覚えます。バンドは5団いるから、曲は100編以上を覚えてしまいます。時々即興の練習を付け加えます。

f:id:elsarrouvi:20180327184849j:plain

猫さんは楽器の練習が嫌いです。耳が敏感ですからね。

 

それから日本語の勉強します。この記事のために、色々な音楽の単語を覚えておきました。時々日本語でドラマの1話を見ます。

 

一日中一人で過ごして、家にいて、誰にも会いません。だから、毎日一回以上外で行かなければいけません。例えば図書館に本を借ります、それとも美術館に展覧会を見ます、それとも映画館に行きます。

 

今日は図書館に行くことに決めました。