ミヌー

今週のお題は「ねこ」です。

f:id:elsarrouvi:20180227035616j:plain

私は猫がいます。名前は「パイエット」だけど、よく「ミヌー」と呼びます。「ミヌー」はフランスで「にゃんこ」の同じ意味です。

小さいアパートに住んでいるパイエットは所在ないです。怠けて、よく食べて、ちょっと太っています… 体重は5キロですよ。 (=^‥^=)

猫は夜行性動物だから、時々夜中の間に「にゃあ」が聞こえて私は眠りから覚めます。昼間にずっと寝ていますね。猫は毎日18時間眠ることが要るからです。

パイエットの豆知識:

  • 喉鳴らしはトラックのほど大きい
  • ヘッドホンのプラグを噛むことが大好き
  • 厚紙の小さい家に寝ることが大好き
  • ヘアドライアーが怖い!